人気ブログランキング |

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月26日

今朝は一面雪景色。
私の好きな春の雪。
真っ白な雪が地面に積もっても一瞬で太陽に消されてしまう。
もうすぐ力強い春の命が芽を出す。

今日という日が素敵になりますように。
沢山の感謝と沢山の愛情であふれた素晴らしい日になりますように。
by akubisha | 2011-03-26 15:37

水が出る

ついに水がでました。
人間って本当に水分で出来ていると改めて思いました。
大切に大切に水を使う癖は、これからも続けていこうと思います。

お水が出るまで毎日寝る間も惜しんで働き続けてくれている誰かがいること。
ガスの復旧作業で今も必死に働いている誰かがいること。
電気も誰かのおかげで明るく輝いていること。
みんなみんなありがとうございます。

みんな必死で元の街に戻そうと努力しているのです。
すごい大きな力が今、動いているのを感じます。

春が来て桜が咲いたら、みんなでお花見がしたい。
場所取りなんかで争わずみんなで大きな輪になってお花見がしたいな。
by akubisha | 2011-03-24 16:20

元気をだす

最近、笑顔を忘れている自分がいました。
「お母さんそんな顔しないで。」と子供に言われてはっとしました。
笑っていればみんな元気の連鎖反応。
笑顔になれる方法を見つけて前に進む。

大好きな小麦粉をこねてストーブの上でクッキーを焼く。
バターの代わりにサラダオイル。
部屋も甘い香り。
アロマテラピー効果!

あ~元気でた~!!

なんにだって感謝できる今日という日はきっともっと素晴らしい未来へとつながっているんだ。

失うものが大きい分だけ手に入れるものも大きいと思うから。
今はまだ元気なんて出せなくても時間がきっと癒してくれるから。
焦らずゆっくり深呼吸しながら自分を大切に、元気が出てきたらみんなを大切に。
by akubisha | 2011-03-22 11:43

祈り

こんなことになるなんて誰も考えてもいなかった。
こんなに大きな地震がくるなんて。
どうか一秒でも早く命を救ってあげてほしい。
一人でも多く助けてください。
私は無事です。
命があって布団で寝れているので感謝の気持ちでいっぱいです。
もうこれ以上ひどいことが起こらないように祈るしかありません。

ご心配くださった方々ありがとうございます。
どんな小さな力でも集まれば誰かの力になれるから努力し続けましょう。

想像もつかないくらいの状況の中被災している方々がたくさんいます。
現実なのかもわからないくらい辛いと思います。
だからみんなで協力してまた笑える日まで強く前を見て進んでいきましょう。

今の私には祈ることしかできません。
by akubisha | 2011-03-15 11:47

遅くなりましたが

2月に参加させていただいた、ひみつ埜さん草食動物園、MU-RAさんネコ展ありがとうございました。
いろんなイベントに出るたびに人とのつながりが広がっていき感謝するばかりです。
イベントの後は毎回緊張の糸が切れてしまい何も制作する気になりません。
3月に入り毎晩、粘土を袋から出してはボ~っと眺めまた袋にしまう日々をおくっています。
こういう時に成型しても結局つぶすことになるのでしばらくは韓国ドラマやパン作りに没頭することにしています。
韓国ドラマとアンパンと牛乳の組み合せは最高です。
焼きたてのアンパンはなんておいしいのでしょう。
あ~久しぶりに本沢3丁目パン工房さんのおいしいパンが食べたい…。
早くハルノイエ始まらないかな~。
あくび舎は何の準備もしてないけど…。
そろそろ準備はじめないと…。


制作もせずだらだらとテレビを毎日見ていると
「あ~私、今ものすごく無意味な時間を過ごしてるな~。」と思います。
少し自分を責めて落ち込んだりもします。
でも人生には無意味な時間も必要です。
こういう時間はバカンスと同じです。
意味の無いようなことが本当は大切だったりします。
前に進めない時は無理に進まず立ち止まればまた自然と進みだすので待てばいいのです。


そうして私はいつもイベントに間に合わず徹夜の日々をおくることになるのです。
それもよし!
すべてよし!
肯定していくのです!

今日は地震と雪の朝でした。
地震は怖いのですが、なぜだか春に降る雪は心が穏やかになります。
雪に反射する日光がキラキラしてるからかな…。
by akubisha | 2011-03-10 09:40 | イベント