ブログトップ

5月5日は子供の日~

今日は朝から青空が広がっていい天気。
お布団を干して洗濯物を片付けてお日様の香りになって気分もポカポカです。
お日様の匂いってなんとも言えない幸せな気持ちになる匂いなんです。
匂いといえば、私の息子(2歳)は頭の匂いがセキセイインコのような香りがします。
小さな生き物的な匂いがなんともかわいい香りです。

今日は子供の日なのであわてて兜を飾り、鯉のぼりチラシ寿司を作りました。
結局息子は柏餅にしか興味がなくがっかりです。
よっぽど柏餅が気に入ったらしく大事に手の中で練り上げ最後はテレビ画面に貼り付けそこからちぎって食べてました…。
普通に食べようよ…。
c0226703_21345686.jpg
[PR]
# by akubisha | 2010-05-05 21:35 | ごはん

公園での休日

c0226703_2234517.jpg
今日は西公園にSLを見に行きました。
私が幼稚園のころによく見に行ってたSL懐かしかった~。
最近息子が新幹線やバスが気になるらしく私まで鉄道マニアの鉄ちゃん気分になってます。
ホントマニアの方達はすごいと思います。
駅のホームは広いのに何時に何処にいればいい写真が撮れるか頭に入ってらっしゃる!
鉄ちゃん尊敬いたします。

あくび舎告知です
Chocol no*18+とり展 
5/27(木)~6/2(水)
ザ・モール長町Part2 2Fエスカレータ脇広場
10:00~21:00(最終日16:00予定)に参加いたします。
とり展とのことで鳥のイメージを膨らませるために西公園でSLを見た後ハトの観察などしてきました。
いい感じの作品ができますように。
[PR]
# by akubisha | 2010-05-04 22:36 | 何気ないこと

春のアート展にご来場くださった方々ありがとうございました。
沢山の方々と出会えて制作の力が沸いてきたそんな時間を過ごせました。
土曜日の天気は雨でずぶ濡れになり寒くて震えが止まらなくて泣きたくなりました。
そんな悪天候の中来てくださった方が本当に天使に見えました。
日曜日は太陽さんが出てくれて良かった~
全てのことに感謝いたします!!
c0226703_665897.jpg

[PR]
# by akubisha | 2010-04-26 06:10 | イベント

小さい頃からキーホルダーを買うのが大好きでいつかそういうのを作る人になりたいと思っていました。
なので作ってみました。それがあくび舎です。
動物園や牧場で過ごすのが私にとっての癒しでその気持ちを少しでも作品に込められて誰かをハッピーにできたらいいな~と思いながら一つ一つ心を込めて制作していきたいと思います。
パルコでのハルノイエにてchocolデビューさせていただきました。あくび舎の動物さんを手にとって下さった方々ありがとうございました。
c0226703_549587.jpg

[PR]
# by akubisha | 2010-04-26 05:50 | 作品