ブログトップ

3月

梅の花が咲いているのを見ました
春がやってきているのを色んなところで感じます
雪かきしてぎっくり腰になったり、寒くて体をすぼめて肩こりになったり、そんな冬はもうすぐ終わる!やったー!
爽やかに暮らしたい~

さて、ずっと何か新しい作品を作りたいと思いながらなかなか新作が出来ないという自分にもどかしさを感じておりました
こんなの作りたい!という気持ちは何処へ行ってしまったのだろう?
制作中のワクワクする感じとか、何処へ~行ってしまったの~
「魔女の宅急便」で言えばキキが飛べなくなっちゃうシーンです!
「色々あるけれど、私は元気です!」ってあのエンディングにどうにかもっていきたい~
しかし、最近制作するときのワクワクが!
おー
きたー!ワクワク、きたー!

c0226703_23304296.jpg

何度も失敗を繰り返し放置していたライオン
ついに完成!
ふわふわのライオンブローチです
c0226703_23180021.jpg

リス!ブローチ
c0226703_23191282.jpg

カエル、ネコ、ライオン、シロクマ、アライグマ、ペンギン、野ネズミ!ブローチ
作っていて楽しい気持ち
「おかえりなさい。」
[PR]
# by akubisha | 2016-03-09 22:34 | 作品

ハナとトリ

新年になったと思っていたらあっいう間に2月になりました
早い早いわ!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

イベントのお知らせです
西宮阪急百貨店
二階アートギャラリー
「ハナとトリ」
2/3~2/16

兵庫県の西宮阪急百貨店様でのイベントに参加させていただきます
お花や鳥モチーフの作品を集めたイベントになるそうです
あくび舎は鳥モチーフで参加いたします
鳥類図鑑を見ながら想像力妄想力をふくらませながら鳥と向き合って過ごしていたのですが、やはり図鑑を見て作ったと思えないクオリティ…

兵庫県に行ったことがないので色々兵庫県について調べていたらすごく行きたくなり、居酒屋やパン屋を検索して妄想旅行に出発しそうになっています
旅に出たい…
c0226703_09182403.jpg
c0226703_09184396.jpg
c0226703_09185762.jpg

[PR]
# by akubisha | 2016-02-01 08:57

ありがとうございました

チョコルのイベント、『ホシノモリ』終了いたしました
PARCO様、スタッフ様、ご来場くださったお客様、ありがとうございました
チョコルのみんなとひさびさに会えて嬉しかったです
チョコルのメンバーの顔みるとほっとしたり笑顔になります
大好きです

昨日お庭のローズマリーに花が咲いているのを発見しました
花が咲くとすごく嬉しい気持ちになります
可愛い色の花をつけたローズマリーの香りにうっとりしました
c0226703_08215614.jpg

[PR]
# by akubisha | 2015-10-29 07:53

ホシノモリ

イベントのお知らせです!
仙台パルコ 1階エスカレーター横
2015.10/9~10/28
10:00~21:00
chocol no 42
ホシノモリ
c0226703_19183578.jpg


[PR]
# by akubisha | 2015-10-09 19:10 | イベント

ありがとうございました

ガマロック、メリーズセレクション『羊毛フェスっす』、遠刈田木村商店様こけし祭、スタッフ様ご来場いただいたお客様
ありがとうございました!

塩竈ロックフェスティバルは初めて行けました
ずっと気になるイベントに参加することができてとても嬉しく思いました
美味しいフードやドリンク、素敵な曲を聴きながら、お日様にあたり、なんて幸せな時間なんでしょう

メリーズセレクションでの『羊毛フェスっす』フェスティバルと言っておきながら品数うっすーい感じでヒヤヒヤしながら羊毛をチクチクし続け、納品までこぎつけました
途中、四十肩なのか、腕が上がらなくなり挫折しかけました…
そんな心が折れそうな時は、いつかテレビで見たマグロ漁師の言葉
「やれることは全てやる!」を思い出し、そのテレビ番組のテーマソングのスガシカオさんの曲を口ずさみながら、折れそうな心に添え木をします

メリーズセレクションさんでイベントができるとはありがたいことです
メリーズセレクションがお店を立ち上げる前、メリーメリークリスマスランドというクリスマス限定のイベントをギャラリーでしていました
もう十年以上前の話です

私がまだ学生の頃、お友達に誘われてそのイベントに参加したことが、私にとって初めての雑貨制作でした
初めてのイベントにドキドキしながら色々作りました
しかし、1つも売れませんでした
納品したモノが全て返ってくる切なさ
何のために制作に時間をついやしたのか…
自分には雑貨制作はむいてないなぁーと痛感しました
しかし、私は寝るとすぐに忘れる性格なのでそんな思いも忘れて懲りずに雑貨制作をまた数年後に始めたのでした
そんなこんなでメリーズセレクションには大変お世話になっているあくび舎なのでした
ありがとうございました!

木村商店様でのこけし祭、初めて行けた木村商店様はとても素敵なお店でした
店主様も奥様もにこにこ笑顔で会えただけで心が癒やされるのを感じました
空気感がとても心地良いって素敵なことです
イベントにお誘いいただけたことに感謝いたします
ありがとうございました

9月も終わりいよいよ二桁になる10月!
今年も終わる…
いやいやまだまだ3ヶ月ある!
この3ヶ月で今年のやり残した事を片付けていこう
まずは散らかしまくっている部屋を綺麗にしたい…
心の整理整頓と部屋の整理整頓をしなくては!
10月もイベントが色々あります 
詳しい事がきまりましたらまたアップいたします

[PR]
# by akubisha | 2015-09-29 07:38 | イベント