ブログトップ

ミモザ

雪の重さで真っ二つに折れてしまったお庭のミモザの木
花がさくまで剪定しないで折れっぱなしにしていました
黄色の可愛いお花を沢山今年も咲かせてくれました

折れてしまったけれど残ったミモザさん立派に成長し続けておくれ!
c0226703_18012234.jpg

[PR]
# by akubisha | 2016-04-03 17:56

毛糸を買いました
私は編み物ができません
不器用なのでガタガタの編み目で二段くらい編むと辛くて泣きそうになります
でも毛糸を昨日買いました
買った毛糸を眺めていたら何か作りたくて布団の中でも何か作りたくて寝れなくて朝をむかえました
針金で芯を作ってそこにひたすら毛糸をぐるぐる巻きつけて熊を作りました
c0226703_15530145.jpg

ぐるぐる~
c0226703_15545177.jpg
c0226703_15534639.jpg

ぐるぐる~


[PR]
# by akubisha | 2016-03-29 15:49 | 作品

プリズム

水族館に行くと魚も綺麗ですが、水槽の透き通ったブルーの色が綺麗でそれがまた気持ちを盛り上げてくれます 
水槽に太陽の光が差し込んで虹ができていたりすると本当に美しいです
生物と自然の融合を見ると神秘的で感動します
c0226703_07175798.jpg

[PR]
# by akubisha | 2016-03-28 06:53 | 癒し

イースター

春の到来を嬉しく思う動物や昆虫やお花達
春の訪れを祝うイースター
今日はイースター!
何をしてイースターを祝うのか?復活祭としてイースターをお祝いする海外などのように素敵に過ごしてみたいのですが、我が家ではひっそりと卵料理や可愛らしいカップケーキでも焼いてお祝いします

そしてキママニクラシテではイースターのイベントを開催中
ひみつ埜のお隣ギャラリースワロウさんではキママニクラシテ[イースターハルノウタゴエ]11時~日没くらいまで
3/25~28
あくび舎はヒヨコとウサギとクマを作りました<
c0226703_08272533.jpg

c0226703_08274182.jpg

[PR]
# by akubisha | 2016-03-27 08:18 | イベント

ドラさん

静かに黙祷して、色んな事を思い、祈る

小さい頃から好きなドラえもん
見ていると安心する
優しい気持ちになる

御守りのような気持ちでお部屋の片隅にドラちゃんグッズを飾って眺めています
c0226703_20553907.jpg
ドラちゃんのおにぎり握って外にでかけたら空気がピリッと日差しがピリッとほっぺたが真っ赤になってしまいました
三寒四温のこの時期いつもより自分に優しく過ごしていきましょう
[PR]
# by akubisha | 2016-03-12 20:46