ブログトップ

カテゴリ:イベント( 80 )

昨日アキノニワが終了いたしました
御来場いただいたお客様、仙台パルコ様、チョコルの皆様に感謝申し上げます
ありがとうございました
季節は秋から冬へと変化してきました
寒いのは苦手で冬は長く感じてしまいます
でもコートやマフラーを身につけて歩く人達を見るのは好きですモコモコフワフワ

冬にしか感じられない感覚を大切にしながら過ごしていこうと思います
布団から飛び出す勇気を胸に次のイベント準備に励みます!
[PR]
by akubisha | 2016-11-07 08:45 | イベント

イースター

春の到来を嬉しく思う動物や昆虫やお花達
春の訪れを祝うイースター
今日はイースター!
何をしてイースターを祝うのか?復活祭としてイースターをお祝いする海外などのように素敵に過ごしてみたいのですが、我が家ではひっそりと卵料理や可愛らしいカップケーキでも焼いてお祝いします

そしてキママニクラシテではイースターのイベントを開催中
ひみつ埜のお隣ギャラリースワロウさんではキママニクラシテ[イースターハルノウタゴエ]11時~日没くらいまで
3/25~28
あくび舎はヒヨコとウサギとクマを作りました<
c0226703_08272533.jpg

c0226703_08274182.jpg

[PR]
by akubisha | 2016-03-27 08:18 | イベント

ホシノモリ

イベントのお知らせです!
仙台パルコ 1階エスカレーター横
2015.10/9~10/28
10:00~21:00
chocol no 42
ホシノモリ
c0226703_19183578.jpg


[PR]
by akubisha | 2015-10-09 19:10 | イベント

ありがとうございました

ガマロック、メリーズセレクション『羊毛フェスっす』、遠刈田木村商店様こけし祭、スタッフ様ご来場いただいたお客様
ありがとうございました!

塩竈ロックフェスティバルは初めて行けました
ずっと気になるイベントに参加することができてとても嬉しく思いました
美味しいフードやドリンク、素敵な曲を聴きながら、お日様にあたり、なんて幸せな時間なんでしょう

メリーズセレクションでの『羊毛フェスっす』フェスティバルと言っておきながら品数うっすーい感じでヒヤヒヤしながら羊毛をチクチクし続け、納品までこぎつけました
途中、四十肩なのか、腕が上がらなくなり挫折しかけました…
そんな心が折れそうな時は、いつかテレビで見たマグロ漁師の言葉
「やれることは全てやる!」を思い出し、そのテレビ番組のテーマソングのスガシカオさんの曲を口ずさみながら、折れそうな心に添え木をします

メリーズセレクションさんでイベントができるとはありがたいことです
メリーズセレクションがお店を立ち上げる前、メリーメリークリスマスランドというクリスマス限定のイベントをギャラリーでしていました
もう十年以上前の話です

私がまだ学生の頃、お友達に誘われてそのイベントに参加したことが、私にとって初めての雑貨制作でした
初めてのイベントにドキドキしながら色々作りました
しかし、1つも売れませんでした
納品したモノが全て返ってくる切なさ
何のために制作に時間をついやしたのか…
自分には雑貨制作はむいてないなぁーと痛感しました
しかし、私は寝るとすぐに忘れる性格なのでそんな思いも忘れて懲りずに雑貨制作をまた数年後に始めたのでした
そんなこんなでメリーズセレクションには大変お世話になっているあくび舎なのでした
ありがとうございました!

木村商店様でのこけし祭、初めて行けた木村商店様はとても素敵なお店でした
店主様も奥様もにこにこ笑顔で会えただけで心が癒やされるのを感じました
空気感がとても心地良いって素敵なことです
イベントにお誘いいただけたことに感謝いたします
ありがとうございました

9月も終わりいよいよ二桁になる10月!
今年も終わる…
いやいやまだまだ3ヶ月ある!
この3ヶ月で今年のやり残した事を片付けていこう
まずは散らかしまくっている部屋を綺麗にしたい…
心の整理整頓と部屋の整理整頓をしなくては!
10月もイベントが色々あります 
詳しい事がきまりましたらまたアップいたします

[PR]
by akubisha | 2015-09-29 07:38 | イベント

遠刈田温泉こけし祭

遅くなってしまいましたが、昨日、今日で遠刈田温泉ではこけしろくろ祭が開催しています

遠刈田温泉街にある木村商店さんでこのこけしろくろ祭に合わせてこけしグッズなどなど可愛くて素敵なこけし祭を開催しています
オーナーさんのこけし愛を感じるセレクションにこけしファンもそうでない方も笑顔になるこけし祭となっております
あくび舎のこけ子さんも今回このこけし祭に混ぜていただきました  
納品がてら遠刈田温泉を満喫してきました
昔から好きな遠刈田温泉、食べ歩きの街!
木村商店さんのソフトクリームを食べたらほっぺが落ち、その後てくてくお散歩しながらお肉屋さんのメンチカツ!お昼にはチーズドリア、ナポリタン!牧場でやぎと戯れる!
遠刈田温泉楽しい~
お土産に木村商店さんで日本酒を買い帰ってきてからも楽しむ!
こけ子さんのおかげで色んな素敵な人や時間に出会えて感謝するあくび舎なのでした
c0226703_07235784.jpg

[PR]
by akubisha | 2015-09-27 07:11 | イベント

久々

先週の大雨で各地で被害がでて今もライフラインがつながらず大変な思いをせれている方々の生活が一日も早く回復せれますように心よりお祈り申し上げます

ブログ長らく放置していました
申し訳有りませんでした
放置中もイベントであくび舎の動物さん達を見てくださった方々ありがとうございました

イベントのお知らせです
9/20
ガマロック2015にアートブースで参加させていただきます
9/22~27メリーズセレクションさんにてdia week
あくび舎展『羊毛フェスっす』

二の腕に力を入れて脇をしめてエクササイズを心がけながら羊毛をチクチクしています
c0226703_01100526.jpg

[PR]
by akubisha | 2015-09-18 00:50 | イベント

ホシノモリ

イベントのお知らせです

hoshi:no:mori ホシノモリ 
chocol no*39
2014年11月14-12月7日
仙台PARCO 5Fイベントスペース 
10:00-21:00 

c0226703_18345659.jpg
イベントの絵を描かせていただきました
久々の絵を描く時間
静かな時間

描き終えたら燃え尽きたようにやる気スイッチがOFFになり、イベントの準備がなかなか進まない状況に…
真夜中におにぎりを握って食べて制作しないで寝た夜が沢山ありました
毎回ギリギリ焦りながら徹夜する事を卒業したい


[PR]
by akubisha | 2014-11-13 18:49 | イベント

ありがとうございました

昨日で、ホシノモリが終了いたしました
ご来場くださったお客様、仙台パルコ様、チョコルスタッフの皆さん、ありがとうございました

そして「なんでパンダ?店」も終了いたしました
coco-chiさんお世話になりました!

気づけば12月、なんだかバタバタと毎日が過ぎていきますが、楽しい事を見つけながら過ごしていきたいです
c0226703_8124961.jpg


のんびりお茶を飲みながら、冬の時間を過ごしていこう
[PR]
by akubisha | 2013-12-02 08:16 | イベント

年末感

ハロウィンが終わると、御節やクリスマスケーキの予約で街は一気に年末な空気を放出します
車のタイヤ交換、インフルエンザ予防接種、そしてコタツをだす!
この作業で私も一気に年末モードに切り替わります
バタバタしながらも、今年やり残した事を手順よく、クリアしていけますように!

昨日からホシノモリが始まりました
仙台駅前に行く際は是非お立ち寄りください!
c0226703_7373136.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-11-17 07:37 | イベント

高橋香温さんの『温故知新』を見てきました
書の作品展です
日々の生活の中で鈍ってしまう大切な感覚
原点に帰るような感覚
そんな大切な何かを教えてくれる優しく強い言葉達に触れられる展示でした
11/5(火)~11/10(日)メリラボB+C
11:30~18:30(最終日18:00)
[PR]
by akubisha | 2013-11-07 16:53 | イベント