ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 24 )

クリスマス

メリークリスマスです
クリスマスツリーのライトをピカピカつけると電圧のせいなのかテレビがパチンと消えてしまったり、録画が途中で切れていたり、何故なんだ…
結果我が家のツリーは点灯しないツリーに決定しました
現実はロマンチックにはいかないものです

気をとりなおして息子とクッキー作りをしました
c0226703_1734368.jpg

息子がチョコでデコレーションしたら服や手がチョコまみれになるのは想定内でした
しかし油断していました
窓やカーテン、携帯やリモコン、クッションがチョコだらけに…
色んなところがチョコまみれになり、クリスマスのロマンチックなムードからまた一歩遠のき、拭き掃除をしてくたびれました

メリークリスマス!
[PR]
by akubisha | 2013-12-25 17:50 | おやつ

みたらし団子

テレビを見ていたら美味しそうなお団子の映像が映り
みたらし団子食べたい!と言い出した息子…
白玉粉があったので2人でみたらし団子作りをしました
息子が白玉団子を丸めるとゴミだらけのグレーな団子に…
何回手を洗っても、白玉ではなく、薄汚い色の団子になり、息子はみたらしのタレ係りに変更!

モチモチで美味しお団子ができました
c0226703_1524376.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-11-27 15:03 | おやつ

マフィン

今日から三連休です
何をして過ごそうか、考えていたら目が覚めて早朝から、ことことトマトスープを煮て、マフィンを焼くことにしました
家にあるようなものですぐにできるマフィンです
バターは使わず菜種油を大さじ2入れてしっとり焼き上げるんです
うちには菜種油がなかったので、グレープシードオイルで代用しました
あさから甘い香りに包まれて幸せな気分になります
c0226703_7393440.jpg

とても簡単で優しい味のお菓子のレシピが沢山載っているレシピ本です
c0226703_7444544.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-10-12 07:45 | おやつ

お土産

幼稚園の遠足でぶどう狩りに行ってきた息子がお土産にぶどうを持って帰ってきました
甘くて美味しいぶどうでした
c0226703_11262015.jpg

もう一つお土産にカエルを捕まえてきました
カエルを飼育するのは難しそうなので、庭に逃がしました
すでに庭に住み着いているカエルさんと合流して仲良く暮らしてください
[PR]
by akubisha | 2013-10-05 11:31 | おやつ

ワッフル

六月になったと思っていたらもう中旬
こけしと暮らす展も終わっていました
ご来場くださった皆様ありがとうございました
お世話になった皆様ありがとうございました

一日が一瞬で終わっていくような感覚です
計画通りには物事そう上手くはいきません
でもどん詰まりになって徹夜の日々を送るのだけはもう嫌なので、順序よく計画をたてなおして一つ一つ綺麗に片付けていこう

最近へんてこな夢ばかりみます
ポスターの印刷をするバイトをしていて、色見本通りにインクを調合しなくてはいけなくて、何千色もあるインクの中から色を調合してはチェックして、気が遠くなるような色合わせをひたすらしているという夢でした…
起きた時にすでにぐったりして疲れ切っているという状態です
爽やかで楽しい夢がみたい(-。-;

こんな夢ばかり見るのでお花を飾ったりおいしいお茶を飲んだり、とにかく爽やかに暮らす事を心がけています


ホットサンドメーカーが壊れていてずっとホットサンドが食べられなかったので、ついに新しいのを買いました
今度のマシーンはワッフルも焼けるので嬉しいです
c0226703_19161198.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-06-14 19:22 | おやつ

かわいい

ドーナツがかわいい
c0226703_1359939.jpg


おやつにポテトチップを食べていたらハートの形が入っていました。
パッケージには激レアハートと書いてありました
バレンタインが近いからラブリーなのかしら?
c0226703_1432372.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-01-26 14:07 | おやつ

パティシエ

小さい頃好きだったおやつ「ねるねるねるね」作りながら食べるお菓子はとても魅力的でした。
色んな種類の作れるお菓子が今もぞくぞく発売されています。

息子もこの手のお菓子が大好きです。
餅や団子好きの息子は、「ぱんだんご」がお気に入りです。
c0226703_19474845.jpg


息子が作るとパンダがこんな感じになります…。
c0226703_1949916.jpg


最近五歳になったので、全てを自分でするようになりました。

誕生日ケーキも、自分の好きなお菓子を買いに行き、生クリームを泡立て、絞り袋からビューっとやって、服やこたつや顔が生クリームだらけになりながらケーキ作りを楽しんでいました。


あちこち汚されたり、失敗したりすることを恐れていつも、あれこれつい口出ししてしまうので、最近は息子が何かを作っている時は、出来上がるまで見ないようにしています。

c0226703_202217.jpg


イチゴをトッピングしたい…とかついつい言いたくなります。
[PR]
by akubisha | 2013-01-18 20:08 | おやつ

ありがとうございました

メリーズさんでの「あけまし展」終了いたしました。
寒い中足を運んでくださったお客様、メリーズスタッフ様、心より感謝いたします。

ありがとうございました。


昨日は成人式、すごい雪で雪かきが追いつきませんでした。
昨日が成人式だった新成人の皆様きっと大変だったことでしょう。

ハタチおめでとうございます。

小学生の頃、担任だった先生が、言っていました。
「人生は登山と似ています、苦しい時が沢山あります、自分にとって酸素となるものを大切に、山頂を目指してください。」酸素とは友達だったり、家族だったり、好きなものだったり、人それぞれ違いますが、私はそれ以来、心が和む人やものに出逢うと、身体の中に酸素が入ってくるような気持ちがします。
山を登るのは辛くて苦しいけれど、山頂の景色は美しいことでしょう。

おやつにキャラメルコーンを食べました。
受験シーズンなので合格の五角の星キャラメルコーンが入っているかも⁈仕様でした。
いつもと違う形が入っていると嬉しくなります。
沢山入っていたので、受験生にあげたくなりました。

皆様の人生が美しいものとなりますように。

c0226703_235377.jpg

[PR]
by akubisha | 2013-01-15 02:41 | おやつ

飛行機

飛行機の形の懐かしいお菓子が今日のおやつです。
可愛くて見ているだけで幸せを感じるお菓子です。

このお菓子を見た息子が
「こんな特別なおやつが食べられるなんて!!今日はパーティみたいだね!」と興奮していました。

カラフルだとワクワクするからパーティーな気持ちになったんだろうか・・・。


c0226703_16403537.jpg



さて、我が家の金魚の「ポコちゃん」が最近仰向けになって浮いていたのに、また元気になってスイスイ~と泳いでいたのに、また元気をなくして仰向きで浮かんでいた・・・。
ついに天国へとめされたのかと思い、コンコンと水槽を叩くとまだ生きていました。
私にはもう励ますこともできないので、あきらめ半分でペットショップに聞きにいきました。

すると、転覆病というものらしく、助かるというのです。
転覆病は餌に含まれる水に浮く成分がお腹にガスとしてたまり仰向けに浮いてしまう病気らしいのです。

お薬を水槽に入れるとオナラが出て治るそうです。

ポコちゃんよかったね~さぁ早くオナラをぷ~ってしてしまいなさい!!
[PR]
by akubisha | 2012-12-01 16:51 | おやつ

こねこね

粘土に色を塗る作業をしていたら何か違うことがしたくなってバナナケーキを作ることにしました。
ミキサーにミルクとバナナを入れてウィ~ン。
粉と砂糖と卵とベーキングパウダーと溶かしたバターを入れてこねこね・・・。
c0226703_1239501.jpg

オーブンで焼いたら生クリームをかけて、マーブルチョコを飾って完成!!
c0226703_12404963.jpg

おやつを食べてお茶を飲むと気持ちが和みます。
オーブンで焼くときに部屋に広がる甘い香りも癒されます。
[PR]
by akubisha | 2012-11-11 12:41 | おやつ