ブログトップ

カテゴリ:未分類( 76 )

イベントのお知らせ

お久しぶりです
毎日暑いですね
ぐっすり眠りたいのにさっぱり寝苦しくて眠れない日々
夏だなぁ〜
イベントのお知らせです
マーブルさんのお店で楽しいイベントが開催です
あくび舎も参加させていただけて嬉しいです
詳しくはマーブルさんのブログより↓



〜〜〜ミンナトアエテウレシイナ、『カオカオ♪』ノオマジナイ〜〜〜
『CaO CaO』
7/27(THU)〜8/1(TUE)
Special week!!
『CaO CaO』(カオカオ)は

笑顔と笑顔

つくる人とつかう人

もうひとつ斜め先な世界の

かわいいを

展示販売いたします



このスペシャルな一週間に参加してくれる

つくる人たちは

あくび舎

おしたてやlunette

poupoupody

ヨウル☆プッキ

ZOOKO

本沢3丁目パン工房

[PR]
by akubisha | 2017-07-19 16:44

あやつり森の招待状

c0226703_08125012.jpg
c0226703_08130538.jpg
 こんにちは
昨日から始まりましたイベントに参加させてもらっています
プッキさんとメインさんの創り上げた世界がすごくてそこに置かせていただける事に感謝です
マリオネットを作ってみました
c0226703_08161439.jpg
シロクマさんとなまはげさん
自宅で人形劇をするのに大活躍!


[PR]
by akubisha | 2017-04-30 08:11

イベントのお知らせ

chocol no*48 ハルノイエ
2017年3月29日-4月11日
仙台パルコ 5階 スペース5
10:00-21:00

c0226703_21180300.jpg
イベントに参加いたします
今回はとても広いスペースです!
蚤の市もやってます!


[PR]
by akubisha | 2017-03-28 21:16

アキノニワ

お久しぶりの更新です
もう始まっているのですがイベントのおしらせです

aki:no:niwa アキノニワ 
chocol no*46
2016年10月20日-11月6日
仙台PARCO 2F イベントスペース


c0226703_21195469.jpg

携帯が壊れてしまいました
夏に2階の階段から落っことして壊して新しいのに変えてそして5日前にその新しい携帯が壊れてうんともすんともいわなくなりガーンです
ちゃんと連絡先などメモしていなかったり写真を保存していない自分を激しく叱りたい気分です
新しい携帯が届くまで一週間
昔は携帯電話なんてなかったのにこんなに不便とは
友達からメールがきていても読めもしなければ返信もできない
くぅ〜
と、思っているのですが、案外新しい携帯がきてメール更新したら誰からもとくにメールがきていなかったりするものです
手紙とかそういうので連絡しあったりしていた時代ってとても素敵なんだなぁと思います
めんどくさい事の中に素敵な事が潜んでいる気がするあくび舎なのでした




[PR]
by akubisha | 2016-10-24 21:18

ミモザ

雪の重さで真っ二つに折れてしまったお庭のミモザの木
花がさくまで剪定しないで折れっぱなしにしていました
黄色の可愛いお花を沢山今年も咲かせてくれました

折れてしまったけれど残ったミモザさん立派に成長し続けておくれ!
c0226703_18012234.jpg

[PR]
by akubisha | 2016-04-03 17:56

ドラさん

静かに黙祷して、色んな事を思い、祈る

小さい頃から好きなドラえもん
見ていると安心する
優しい気持ちになる

御守りのような気持ちでお部屋の片隅にドラちゃんグッズを飾って眺めています
c0226703_20553907.jpg
ドラちゃんのおにぎり握って外にでかけたら空気がピリッと日差しがピリッとほっぺたが真っ赤になってしまいました
三寒四温のこの時期いつもより自分に優しく過ごしていきましょう
[PR]
by akubisha | 2016-03-12 20:46

ハナとトリ

新年になったと思っていたらあっいう間に2月になりました
早い早いわ!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

イベントのお知らせです
西宮阪急百貨店
二階アートギャラリー
「ハナとトリ」
2/3~2/16

兵庫県の西宮阪急百貨店様でのイベントに参加させていただきます
お花や鳥モチーフの作品を集めたイベントになるそうです
あくび舎は鳥モチーフで参加いたします
鳥類図鑑を見ながら想像力妄想力をふくらませながら鳥と向き合って過ごしていたのですが、やはり図鑑を見て作ったと思えないクオリティ…

兵庫県に行ったことがないので色々兵庫県について調べていたらすごく行きたくなり、居酒屋やパン屋を検索して妄想旅行に出発しそうになっています
旅に出たい…
c0226703_09182403.jpg
c0226703_09184396.jpg
c0226703_09185762.jpg

[PR]
by akubisha | 2016-02-01 08:57

ありがとうございました

チョコルのイベント、『ホシノモリ』終了いたしました
PARCO様、スタッフ様、ご来場くださったお客様、ありがとうございました
チョコルのみんなとひさびさに会えて嬉しかったです
チョコルのメンバーの顔みるとほっとしたり笑顔になります
大好きです

昨日お庭のローズマリーに花が咲いているのを発見しました
花が咲くとすごく嬉しい気持ちになります
可愛い色の花をつけたローズマリーの香りにうっとりしました
c0226703_08215614.jpg

[PR]
by akubisha | 2015-10-29 07:53

ありがとうございました

仙台みやげ展が終わりました
お客様、スタッフ様、仙台PARCO様、ありがとうございました

このイベントに参加させていただいてから、夏はみやげ展!という感じになり、みやげ展の終わりが私にとっての夏の終わりなのです
まだまだ暑い日々が続きますが、私はもう秋に切替わりました
とは言いながら私が季節を切替えるのは食べ物くらいです
夏は枝豆とトウモロコシとトマト、秋はカボチャとサツマイモ、冬はリンゴと白菜、春は菜の花のおひたしばかり食べたくなります
菜の花のおひたしについては、それほど好きな味ではないのに食べたくて仕方がなくて買物に行くたびに菜の花を買ってしまう不思議な食べ物です
食べたくなる物が身体が必要としているとよくいうので、気の済むまで菜の花をおひたしにしまくるのが私の春なのです
自分の気持はいつも謎だらけですが、気の向くままに生きていこうと思います


[PR]
by akubisha | 2014-08-18 23:03

挑戦

右も左も言葉も分からないと、不便だけれど、小さい子供のように、どんなことにも、ワクワクしたり、恐くなったりできて、いいものです。
食べるものも、見たことない食品をみると、試してみたくて、ついつい買ってしまいます。
だから残念なご飯を食べなくてはいけなくて、けっきょく、バゲットをかじるだけになってしまったりします。
野菜が苦かったり、果物がパサパサで固くて味がしなかったり…
アンティチョークが食べてみたくて沢山買ったのに食べるのが面倒で、爪の間が真っ黒になったり…

それでも、まだまだ食べてみたい野菜が沢山あるから挑戦しないと私は気がすまないんだろうな…
c0226703_14255119.jpg

[PR]
by akubisha | 2012-12-08 14:27