ブログトップ

羽ばたく

昨日ベタさん(熱帯魚)がお空の星になりました。
息子は泣いていましたが、
「次は死なないでずっと生き続けるベタさんを飼おう。」と言っていました。

必ず命は終わりがきてしまう。
だから輝くんだよ。
だから、沢山楽しいことを見つけて、沢山素敵な時間を過ごすんだよ。
だから生き物を飼うということは、その子を沢山愛して、いい思い出を作ってあげるんだよ。
心の中で思い出はずっといき続けるよ。
だから・・・。

息子に説明したけれど、ほんの少しは伝わったかな・・・。

そして今日・・・。

「あ~!!」と息子が叫ぶので何かと思ったら、アオムシ君がモンシロチョウになっていました!

お空を自由に飛んで甘い花の蜜をお飲みなさい~と外に離しました。
ヒラヒラと空を舞う姿は、アオムシ時代からは想像もつかない光景です。

ベタさんとモンシロチョウさんが家から羽ばたいていって寂しいあくび舎なのでした。


c0226703_1880100.jpg

[PR]
by akubisha | 2012-06-29 18:09 | 何気ないこと